2009年03月05日

大満喫★湯ったり旅( ^_^)人(^_^ )

090304_1247~01.jpg090304_1242~01.jpg090304_1255~01.jpg090304_1326~01.jpg090304_1742~01.jpg
★かなえ★

昨日(3/4)友人のフ〜ちゃんと、大分県の"別府"に日帰り癒しの湯ったり旅へ(*^^*)
雨降りそうな微妙〜な天気やったけど…こういうのは思い切りが大事っ(*^m^*)
決めたのも前日だしね〜(^^)v
色んな情報&ガイド本を片手に、いざ出っ発→(≧ω≦)/

8:30〜家出発!!

『みくにの里』にて抹茶ソフトミックス食っ★(めちゃオススメ!)

『鬼山地獄』(ワニの大群にビックリ☆)&散策♪

地獄蒸し卵&さつまいも食っ★

『プリン工房 遊』にて地獄蒸しプリン食っ★

『杉乃井ホテル』にて"棚湯"大満喫♪

『TAKEYA』にてお店名物カレー揚げパン&大分名物やせうま食っ★

20:00〜家到着(^O^)

えっ?食べ過ぎ??
確かに…グルメツアーってぐらい気になる所全部周りきったから、なんか達成感もあったり★笑
そして最高の眺めの中ゆ〜っくり温泉も大満喫できたから、
「全然疲れんかったね〜♪てか逆に体軽くない!?」
「一泊二日した気分やわ〜(^O^)」
なんて言い合いながら帰ったよん♪♪

たまには思いきってこういう旅も気分リフレッシュして良いもんやね〜(≧ω≦)b

フ〜ちゃん♪次は…目標の"1泊2日バスツアー"を実現させようね(*^m^*)
posted by Spirit at 11:47| Comment(11) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大分て近い割にあんまり行かないょね(-.-)ちょっと肌寒いくらいの方が温泉で温まった?食べ過ぎは最後にやせうま(?)だから大丈夫だよ(*´艸`)
Posted by とも at 2009年03月05日 13:02
別府ですかぁw(°□°)w
ゃっぱ別府ゎ「地獄巡り」ですょね〜(^O^)/
みゅ〜が行った時ゎ「血の池地獄」が印象的でした♪♪

「温泉たまご」もなかなかぉぃしぃですょっ(゜▽゜)笑
Posted by みゅ〜ちゃん at 2009年03月05日 13:34
別府良いなぁ(^w^)
自分もいつか行きたいと思います♪
なんかお勧めとかありますか?!
Posted by ゴー君 at 2009年03月05日 18:50
別府いいなぁ☆
杉の井ホテル…懐かしい☆
小さい頃、あそこのゲーセンで遊んでたよ(笑)
Posted by ☆まさき☆ at 2009年03月05日 21:13
>ともちゃん
ナ〜イスッ!!(≧ω≦)b
"やせうま"…なるほど〜★☆
ともちゃんに座布団1枚(*^^*)
我は、延岡〜宮崎と、延岡〜大分に行くのって似たようなものだから良く大分にも行くよん(^O^)
お兄さん達もいるし♪
でも別府まではなかなかこないからほんと旅行気分♪
温泉は、ほんと肌寒いくらいが丁度気持ちよかったよ(*^m^*)
是非ともちゃんも旅してみっ(o~-')b

>みゅ〜ちゃん
地獄巡り全部制覇したかったです(≧ω≦)b
血の池、坊主、海地獄は行ったことあります(^O^)
いつか他のとこも…☆
地獄蒸し卵と温泉卵は違うんでしょうか?\(◎o◎)/

>ゴー君
やっぱりそこでしか味わえないモノを味わうのが旅の極意だよね〜(*^m^*)
オススメかぁ☆今回の内容ほとんどオススメなんだけど…個人的に"だご汁"より"やせうま"の方がオススメかな(*^_^*)
杉乃井ホテルの温泉"棚湯"は、解放されたい時にはピッタリ(^O^)
街中に安くて良い立ち寄り湯も沢山あるから、時間あれば色々巡るのも楽しそうo(^-^)o
Posted by ★かなえ★ at 2009年03月06日 07:51
>☆まさき☆さん
私達も真っ先にゲーセンへ…(笑)
旅の想ひ出プリクラ撮りました(*^m^*)♪
湯上がりにはお土産コーナーもばっちりチェック(≧ω≦)b
またゆっくり行きたいものです♪
Posted by ★かなえ★ at 2009年03月06日 07:53
にゅっ、入浴シーンなしかよ〜!
(ノ∀`。)←エロバカおやじ(笑)

プリンは断然、カスタード派です!
(`・∀・´)ヾ

クリーム系など、

邪道ぢゃ〜〜!ヾ(`∀´)/Ψ

失礼しましたm(__)m(笑)
Posted by すもも at 2009年03月06日 16:52
>すももさん
私は色々試したい派です(*^m^*)
最終的には王道に戻ることがほとんどですが…( ̄ー+ ̄)
私は白プリンを食べたんですが、牛乳・卵白・生クリームで出来ていて上はサッパリ★下のマーマレードソースの甘みとかなりマッチング〜!!
これはカスタードより美味しいかも!?って思っちゃいました(^O^)
たまには冒険してみては?(*^m^*)
Posted by ★かなえ★ at 2009年03月07日 07:41

お久しぶりです(__)
温泉かぁ〜(●^-^●)
私、一日でどれだけ
温泉いけるか!っての
やってみたい(^___^)
やっぱ行くとしたら、
関東・関西方面かなぁ?
まずとりあえず、旅行は宮城県内からは出たい〜ヽ(′▽`)/一人旅したい!しようかなぁ(*^^)v
おすすめはありますか?
Posted by ともちゃん at 2009年03月08日 12:57
温泉ぃいっすね★☆
湯布院とか行った事ないっすわ(>_<)大人になったら行ってみたいですね♪

そういえばMr.Tさんの店にSpiritのCDとポスターが貼ってありましたよo(^-^)o
Posted by 陽介 at 2009年03月09日 10:51
>ともちゃん
お久しぶりぶり(^O^)
確かに温泉どれだけ入れるかやってみたいなぁ(≧ω≦)b
もし挑戦できたら報告楽しみにしてるねっ(*^m^*)
旅はやっぱり他の土地を満喫したいもんだよね〜♪
オススメかぁ…いっぱいあるけど、熊本県の阿蘇も大好き(^-^)g"
行ったことないけど久住も気になってまする★
どっちも広大な自然に心癒されるよ〜(*^_^*)
うちもいつかは一人旅を★☆

>陽介くん
湯布院もいいところだよ〜(*^_^*)
情緒溢れるきれいな街並み☆
是非行ってみてっ(≧ω≦)b
Tのマスターは、昔っからSpiritを応援してくれてるんだよ(^O^)
ずっと貼ってくれてて嬉しいっ(≧ω≦)b報告ありがと(*^_^*)
Posted by ★かなえ★ at 2009年03月10日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

