2008年06月11日

旬が1番♪

080611_1409~01.jpg080611_1411~01.jpg
☆かなえ☆
スゴイ雨〜(ToT)
梅雨真っ只中って感じだぁ☆★
そんなこの時期からの旬のものと言・え・ば…トウモロコシ〜(*^0^*)
ばぁちゃん湯がいてくれて只今パクついてます★
かっっなりプチプチでおいひぃ〜よぉ〜(≧ω≦)b
やっぱり旬のものが1番だねっ(*^m^*)
久しぶりの食ネタでした( ̄ー+ ̄)
posted by Spirit at 14:16| Comment(10) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

絶景!!

080605_1353~01.jpg080605_1356~01.jpg080605_1359~02.jpg080605_1414~01.jpg
☆かなえ★
今日は久しぶりの青空→!!
ということで、延岡市北浦町直海にある『横島展望台』に来たよん(^O^)
ほんとに着くの!?って言ってしまうくらいの細い道を登って登っていくと…出ました!!
目の前にはキラキラ輝く真っ青な海〜海〜海〜〜〜w(☆o◎)w
早くも夏気分♪
心癒されたぁ(≧ω≦)b
自然っありがとぅ(*^^*)
posted by Spirit at 14:28| Comment(13) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

080511_1603~01.jpg
☆かなえ☆
五月晴れぇ〜(≧ω≦)b
posted by Spirit at 16:05| Comment(8) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

★祝×4☆

080508_0745~01.jpg080508_0850~01.jpg080508_1002~01.jpg080508_1833~0002.jpg080508_1841~02.jpg
☆かなえ★
今日は朝から家族共同作業♪
5/6で1歳を迎えたお兄ちゃんのベイビ〜『琉衣(通称:ルイルイ)』の誕生餅作りっ(^O^)
ばぁちゃんの厳しい指導のもと…お父&お母&かなえで、あ〜だこ〜だ言い合いながら心を込めて作ったよ♪
大好きなあんこも入れて、早速試食タ〜イム(*^^*)
ん〜!!ノビ〜ルノビ〜ルおいしっ(≧ω≦)b
立派な誕生餅の完→成→☆
さぁ〜準備をしてお兄ちゃんファミリーが待つ大分へ…
お嫁さんのかよさんの両親も揃ったら、わらじを履かせて、火箸を持たせて、誕生餅を踏み踏み踏み♪
ルイルイ…号〜泣〜。・゜゜(>_<)゜゜・。周りのみんなの声と初めての体験にビックリしたかな\(◎o◎)/
それでも、時間が経てばお餅とお友達(*^m^*)
カワイイ甥っ子♪
さぁ〜お祝いの食事会スタート☆
ルイルイの誕生祝い、そしてなんと昨日はお兄ちゃんの誕生日ということでお兄ちゃんのお祝い、そしてそしてかよさんも5/24が誕生日ということでかよさんのお祝い、そしてまだまだ〜☆お父さんも5/19が誕生日だからお父さんのお祝い…
5月生まれどんだけ多いんだぁぁあ〜(°д°;;)笑
みんなでお祝いできるのは幸せだね(^-^)g"
本日のメニューはスゴイぞっ(*_*)
霜降り宮崎牛のすき焼き・かよさん母お手製の煮付け・酢の物☆★
大好きなモノばかりで、体重維持頑張ってるのにも関わらずついつい手がぁ〜〜( ̄○ ̄;)
…明日からまた頑張るぞっ★(笑)
またみんなでお祝いしようね(*^_^*)
これからも大好きなみんなが元気で笑顔いっぱいでありますよぅに(^з^)-☆Chu!!
posted by Spirit at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

朝り〜☆

080421_0803~01.jpg080421_0808~01.jpg
★かなえ☆
おはようございます♪
相変わらず早朝ウォーキング楽しんでるかなえです(^_^)v
只今一仕事中…
かよさんのご両親(お兄ちゃんのお嫁さん)が採ったという『あさり』を大量にいただきましたぁ(*^^*)
昨日は大好きなあさりの味噌汁☆いつもより多く入っておりま〜す( ̄ー+ ̄)
だけどまだまだ沢山\(◎o◎)/
ということで、昨晩酒蒸しといて、只今殻と奮闘中…
ちょっと気が遠くなりそぅだぁ〜(*_*)
でも大好きなあさり料理のため…頑張るぞ☆
佃煮・クラムチャウダ〜・パスタ・バター炒め…ウッシッシ〜(*^m^*)
posted by Spirit at 08:15| Comment(9) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

宣言!!

080412_0720~01.jpg
☆かなえ☆
最近…顔やお腹にお肉がぁぁ…
体重計乗ってビックリ&ショーック!!(°д°;;)
ぇえ〜…見事に増加しとりました(;O;)
ということで☆今日から毎日早朝ウォーミングしているお父さんに参戦っ!!
まずは運動☆そしてちゃんと朝食をとる★
これでちょっとずつ体のリズムを作っていこぅ作戦ってわけです('◇')ゞ
朝早くからの散歩はキモチィ〜(*^_^*)
これなら続けられそう(*^m^*)
自分に負けずに継続することをここに宣言いたしま→すっ!!
ファイト!!自分(><)
あっ朝食食べ過ぎないようにしなきゃっ(; ̄Д ̄)笑
posted by Spirit at 08:13| Comment(7) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

☆桜満開☆

080403_1507~03.jpg080403_1512~01.jpg080403_1524~01.jpg080403_1528~01.jpg080403_1517~02.jpg
☆かなえ☆
めちゃくちゃキレイ(*^^*)
春っていいねぇ〜♪
花見したぁ〜い(≧ω≦)
posted by Spirit at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

2日目☆A

080402_1242~01.jpg080402_1302~01.jpg080402_1336~01.jpg080402_1350~0001.jpg080402_1951~01.jpg
☆かなえ★
実は絶叫マシンは苦手…だけど久しぶりの城島後楽園遊園地にウッキウキ〜(^O^)
まだまだ若いワ・タ・シ☆
来たからにはできるだけ乗りまくって元とるぞぉ→(><)
こぅいぅところはおばちゃん★笑

そして約3時間半後
頑張りました…叫びました…体中痛いです…
でも私以上に頑張っていたのはお父さん&お母さん(*_*)
特にお父さんはほとんど乗り物制覇したんじゃないかな!?
52歳恐るべし( ̄ー+ ̄)明日がちょっと怖いぞ…笑
後楽園名物でもあるジュピター(木製のジェットコースター)はさすがに乗れず、1人遠くからエールを送ってました〜( ̄ー+ ̄)笑
でもっ1回転するジェットコースターには、3回も乗ったどぉ〜(;O;)涙 かなり頑張った(ToT)
なおはさすが中学生☆体力の差を感じてしまったぁ(∋_∈)
けど最高に楽しかったねっ♪
またみんなで行きたいo(^-^)oもぅちょっと暖かい時にね(*^m^*)
旅の最終地点は…なおの家★(お兄ちゃんファミリーの家)
焼き肉ご馳走になって帰りましたぁ(≧ω≦)
贅沢し過ぎじゃ(-o-;)
お土産話ししたり、ルイルイといっぱい遊んだり、良いシメでした(*^_^*)
癒されてはしゃいでたっぷり詰まった1泊2日の旅☆★

これにて…完結(^O^)
posted by Spirit at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目☆@

080402_0805~01.jpg080402_1142~01.jpg080402_1143~01.jpg080402_1215~01.jpg
☆かなえ★
2日目始まり〜♪
早起きしてみんなで朝風呂入り温泉へ(*^_^*)
外は冬→!?ってくらい寒くって、遠くの山の上には雪も見えたよ(^-^)g"
体ぽっかぽか温まって、部屋に戻ったら昨日ファームランドで買ってた牛乳をゴクリ★
やっぱり牧場の牛乳はちゃいまんなぁ〜(*^m^*)
牛乳も大好き一家だから、すぐ一本飲んじゃった(o~-')b
そして支度をして、お宿を後に★
次なる目的地は観光名所の…『湯布院』
何度か来たことあるけど、いつ来ても雰囲気が好きだなぁ(*^_^*)
お昼ご飯に大分名物「だんご汁」いただき♪
野菜たっぷりで、平たいだんごがモチモチ美味しぃ(≧ω≦)b
お父さんたちは手打ち蕎麦☆これもグ〜(o~-')b
お煎餅や濡れおかきを買ってみんなで食べ合いっこ♪
やっぱりその土地の名物はやっぱり美味しいっo(^-^)o
お腹もいっぱいになって、車に戻ると…事件がっ!!
車のフロントガラスに…とっとっ鳥のフ〇がぁ〜〜(; ̄Д ̄)しかも大量(・_・;)
だがしかーしっ!ここで我が家の掃除マンアツシの登場→!!(お父さん☆笑)
準備が良いよ♪ガラスクリーナー片手にフキフキ(^-^)g"
キレイになって改めて出発〜☆
次に向かった先は…『城島後楽園遊→園→地→』
posted by Spirit at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

春休みC

080401_1639~01.jpg080401_1855~01.jpg080401_1859~01.jpg080401_2000~01.jpg
★かなえ☆
そしてそして…今日泊まるお宿へ☆
コテージ風なお部屋で、温泉や露天風呂や部屋風呂もあるじゃ〜ん(*^m^*)
温泉好き一家には嬉しい★しかも部屋からの眺めヨ〜シ(o~-')b
早速温泉へ行ってみると…お母さんと私の貸し切り状態(≧ω≦)b
お父さんたちもだったみたい☆
硫黄の匂い漂って気持ち〜(*^^*)
肌もトゥルトゥル(*^m^*)
露天風呂へ行くと隣からお父さん&なおの声が★
壁越しに話しながらみんなでゆっくり温泉満喫(*^_^*)
っていうのは最初だけで…隣からお湯が降ってきたぁぁああ\(◎o◎)/
それからお湯の飛ばし合いスタートッ!!(よい子はまねしないでね☆)
たまにはこんな温泉も楽しいかっ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
上がったら、お待ちかねのお食事★
沢山の地元食材料理に目がキラキラw(☆o◎)w
カンパ〜イして、お腹いっぱいいただいちゃった(*^_^*)
ごちそぅさまでした★
部屋に戻ったらみんなでトランプしたりビデオみたり…まったり過ごしたよo(^-^)o
久しぶりにお父さんお母さんもゆっくりできて良かったぁ(*^▽^*)
明日も楽しい1日過ごしまひょ♪
posted by Spirit at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休みB

080401_1617~01.jpg080401_1618~01.jpg080401_1625~01.jpg080401_1627~01.jpg080401_1632~01.jpg
☆かなえ★
次に向かった先は…近くの牧場♪
牛さん・馬さん・アヒルさん・羊さん・ヤギさん・うさぎさん・イノシシさん…
みんなきゃわい〜(≧ω≦)
動物見ると癒されるぅ♪
写メ撮りすぎたL(・o・)」
posted by Spirit at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休みA

080401_1541~01.jpg080401_1522~01.jpg080401_1523~01.jpg080401_1533~01.jpg
☆かなえ★
日本一の『九重"夢"大吊橋』
平日にも関わらず沢山の人\(◎o◎)/
さすが人気観光地★
高いところ大好きだから、すごく気持ち良かったけど…橋の上は風強っ( ̄○ ̄;)
微妙に揺れててちょっとスリル感もあったり♪
橋からは、震動の滝が見えて、キレイな虹がかかってたよ〜(*^_^*)
端まで渡りきったらみんなで一息休憩o(^-^)o
ブルーベリー&バニラのミックスソフトクリームをパクリッ(^O^)
ん〜濃厚でお〜いすぃ〜(≧ω≦)b
さぁ〜元気つけたら引き返し☆
なんか…風もっと強くなってなぃ!?(T▽T)
posted by Spirit at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休み(*^m^*)

080401_1258~0001.jpg080401_1211~01.jpg080401_1206~01.jpg080401_1059~01.jpg080401_1148~01.jpg
☆かなえ★
今日は、お父さん&お母さん&なお(義理の弟くん)&私で春休みプチ旅行〜(*^_^*)
まずは熊本の『阿蘇ファームランド』★☆
新しくイチゴ園やキノコ園などができてたよ♪
大好きな試食巡りで…お腹いっぱい(・_・;)笑
こんな物発見!!「ゴールド霧島」
霧島は宮崎の芋焼酎で、黒霧島・赤霧島は見るけどゴールドは初めてお目にかかったじぇいw(☆o◎)w
思わず写メ( ̄ー+ ̄)
お土産も買って〜次に向かった先は…
posted by Spirit at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

お疲れさまo(^-^)o

080331_1020~01.jpg080331_1021~01.jpg080331_1022~01.jpg
☆かなえ☆
我が家のレストランリヨンの改装のため、今日は朝からスタッフみんなや専門の方々と大片付け☆
男性陣は厨房内の解体や掃除、女性陣は小部屋の壁やテーブル、イスなどの拭きあげ作業★
いつもキレイだと思っていたのに、拭いてビックリ\(◎o◎)/
タオルさんが真っ黒☆★
みんなで気持ち込めて一生懸命に磨いて…すっごくキレイになったよ(*^_^*)
大部屋は改装が開始☆
20年間一緒にリヨンを見守っててくれた壁紙や天井が目の前ではがされていくのはちょっと悲しかった…けど新しくキレイになってまた沢山のお客さんが笑顔で食事を楽しんでくれるといいね(*^_^*)
20年間お疲れさまでしたo(^-^)o

リヨンは今日〜4/4までお休みとなります☆
変わらない味とサービスを新しい空間で楽しみに来てねっ(o~-')b
posted by Spirit at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

可愛いピアニスト(*^_^*)

080330_1506~01.jpg080330_1532~02.jpg
☆かなえ☆
智美と一緒にしおりちゃんのピアノの発表会へレッツGO→(^o^)/
ちっちゃい子からお姉さんまでみんな一生懸命弾いてました♪
☆緊張気味のしおりちゃん☆でも弾きだしたら堂々としてて、すごく上手だったよ(≧ω≦)b
自分がピアノ習ってた頃を思い出しました(*^_^*)
これからも大好きなピアノ頑張るんだぞ(^-^)g"
posted by Spirit at 17:07| Comment(5) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グ〜(o~-')b

080330_1052~01.jpg080330_1051~01.jpg
☆かなえ☆
今日はSpiritを応援してくれてて、リヨンの常連さんでもある山下さんの元気娘ちゃん「しおりちゃん」のピアノの発表会(*^_^*)
というこ・と・で・バ〜バ〜かなえの出張サービス♪♪
可愛く仕上がったでしょ?(^O^)
これで、発表会は…グゥ〜(≧ω≦)b
頑張れっしおりちゃん(*^m^*)
posted by Spirit at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

☆新玉☆

080321_1053~01.jpg
☆かなえ★
朝起きたら、裏の畑からにぎやかな声が☆窓からのぞいて見ると…元気な小学生が畑に新玉ねぎ取りに来てるぅ〜(^O^)
得意気に袋いっぱいに取って先生や畑のおじちゃんに自慢してる子もいたり、半袖で駆け回ってる子もいたり…朝から元気もらった(≧ω≦)
こういう光景大好き(*^_^*)
混ざりたいなぁ…★
posted by Spirit at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

◎ドゥ〜ナッツ◎

080320_1410~01.jpg080320_1333~01.jpg080320_1441~02.jpg080320_1503~01.jpg080320_1506~01.jpg
☆かなえ★
お兄ちゃんファミリ〜いらっしゃ〜い(^O^)
今回はお兄ちゃんと、長男のなおはこれなくて、かよさん・ルイルイ・かよさんご両親・かよさんのお兄さんちの3姉妹☆
みんなでワイワイ食べるお母さんのあったか手作りお昼ご飯はおいすぃ〜(*^m^*)
ご飯のあ・と・は☆久しぶりにドゥ〜ナッツ(ドーナツ)作り♪
小学生の時お母さんがよく作ってくれてたんだなぁ〜(*^_^*)
お菓子部門の母の味★☆
みんなで美味しいドゥ〜ナッツで〜きあ〜がり〜(o~-')b
posted by Spirit at 16:44| Comment(5) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

プレゼント♪

DVC00015.jpgDVC00011.jpg080319_1511~02.jpgDVC00017.jpg080318_1545~01.jpg
☆かなえ☆
愛ちゃん&アニキ(旦那さん)から誕生日プレゼントもらったよん(≧ω≦)
☆お箸セット&スープカップ&ハチミツ☆
すっごいかわいい(^O^)
ラッピングもグ〜(o~-')b
息子、凛人との奪い合い( ̄ー+ ̄)笑
大事に使いま〜す(^O^)
愛ちゃん&アニキ、ありがとう(*^_^*)

オマケに、昨日ゲームセンターにあゆ&ち〜&ゆいとベビ2人連れて、ひっさしぶりに車のレースゲームしたぁ(^o^)/
勝負事は燃えるなっ( ̄ー+ ̄)
こう見えてみんなママ頑張ってま〜す♪
posted by Spirit at 17:31| Comment(5) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ただいみゃ〜♪

080317_1842~01.jpg080317_1843~01.jpg080317_1910~01.jpg
☆かなえ★
延岡ただいま〜(^O^)
無事に帰ってきたよん(^_^)v
うちが遠出して帰ってくると、いつもすっごく喜んでくれるばぁちゃんと、久しぶりにリヨンでディナーデート(*^m^*)
自分んちの店ながら、毎回何食べよぅか迷いマス…
ぁあ〜グリルチキンも食べたいしぃ〜まだ食べたことないオムライスも食べてみたいしぃ〜…
迷ったあげく…グリルチキン!!
またオムライスは今度にしよぅ☆
スープ・サラダが出てきて、いよいよメインのチキン…と思いきやっ出てきたのはオムライスw(☆o◎)w
よ〜く見ると…グリルチキンがお皿の上にトッピングされてる→(≧ω≦)
さすがマスター☆娘のハートわしづかみっ(o~-')b(笑)
玉子を沢山使って作られたオムライスはソ〜スと柔らか玉子が絡み合ってうんま〜い(*^_^*)
グリルチキンもカレー風味ソースで、智美も大好き大人気メニューの一つ☆期待を裏切らない味でペロリと食べちゃいました(≧ω≦)b
ばぁちゃんと昔の話したり、これからの話したり、写真見たり、楽しい時間も過ごせて、はぁ〜幸せ(*^^*)
また行こうねっ(^_^)v

☆ランチは1050円〜
☆夜のコースは1300円〜
すべてスープ・サラダ・ライス(パン)・デザート・コーヒー(紅茶)付きで、メニュー以外にも料理内容を相談して決めることもできます(^O^)
TEL 0982-21-5608
みんなっ是非食べ来てね(^O^)
あっ!宣伝になっちった(・ω・;)笑
posted by Spirit at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

