2008年03月13日

★祝☆

080312_2120~0002.jpg080312_2121~0001.jpg080312_2322~0001.jpg080312_2333~0001.jpg080313_0044~02.jpg
★かなえ★
今夜はお父&お母と久しぶりにご飯食べ〜(*^^*)
サプライズでケーキ&プレゼントを用意してくれてたよぉ(;_;)
ケーキは、私の大大大好きなホテルメリージュ延岡のホールケーキ(≧ω≦)
そしてプレゼントは…前から欲しかったマイお箸セット→!!(*^m^*)
お父さんお母さんありがとうっ(*^_^*)
そして、私からも感謝の気持ちを込めて、二人にプレゼントを★☆
二人ともビックリしてましたw(☆o◎)w(笑)
今の自分がいるのは、友達や周りの皆さんのお陰です★
そんな・お父さんお母さんに『ありがとう』って気持ちをちゃんと伝えれて良かったぁ(*^_^*)

皆さんからも沢山のプレゼントいただきました☆★
本当にありがとうございました!!
これからも皆さん温かく見守っててください(*^_^*)
posted by Spirit at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ゾロ目突入〜!!

Image026001.jpg080312_0021~01.jpg
☆かなえ★
3月12日
タカモトカナエ
つ…ついに…22歳のゾロ目バ〜スディを迎えましたぁぁあ★(・◇・)☆
やっとこさ同級生の仲間入り♪
1年あっという間だなぁ〜m(_ _)m毎年言ってる言葉★
20代の実感もまだないのに、もぅ2年過ぎちゃったよぉ(*_*)
っと言うと先輩方に、まだまだぁ〜!って怒られちゃうかな!?(・u・;)
昨夜のイベントから帰ってきた瞬間に誕生日を迎えたみたいで、智美&金子先生が『おめでとうっ!!』と第一声\(◎o◎)/
すっかり誕生日であることを忘れてたのでビックリ(><)すごく嬉しかったよ(*^^*)
2人共ありがとう(^з^)-☆Chu!!
お父さんお母さんからは、2人でバ〜スディソングをデュエットしてるムービーが☆途中で切れてたけど( ̄ー+ ̄)(笑)
電話越しにも歌ってくれてありがとね(*^_^*)
そして皆さん☆沢山のお祝いメールありがとうございました(;_;)
皆さんと出会えたことが何よりの幸せ★☆★☆
晴れて21歳を卒業させていただきます((><。)。。

昨夜は、以前かなえブログでも紹介した友達の保育士:ツボちゃんちにお泊まり(^O^)
家に着くなり、ツボちゃん&ツボママからバ〜スディソング・そして美味しそうなケーキのプレゼントが(≧ω≦)
2人ともほんとぅにありがとう♪
ツボ先生★卒業アルバム作り頑張っどぉ〜(o~-')b(笑)
posted by Spirit at 11:20| Comment(11) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

☆喜☆

080308_1447~01.jpg080308_2057~01.jpg080308_2158~01.jpg
★かなえ★
ビックリサプライズ\(◎o◎)/
相方のともみから、「ちょっと早いけど☆」と誕生日プレゼントもらっちゃいましたぁぁああ\(≧ω≦)/
それはビックリビックリ!!
カワイイラッピングの中に包まれてたのは…王冠の形をしたピンキーリング&ピアス(*^^*)
指輪は前から欲しい欲しいと思ってたし、ピアスも見た瞬間思わず「かわい→」と叫んじゃいました(*^m^*)
こんな相方がいて幸せだぁ(;_;)
とも姉ほんとにありがとう(*^_^*)
大事に大事にします(≧ω≦)
posted by Spirit at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

リンリン♪

080307_1314~02.jpg080307_1317~01.jpg080307_1346~02.jpg080307_1348~01.jpg080307_1956~01.jpg
☆かなえ★
凛人〜久しぶりの対〜面〜っ(≧ω≦)
リンリンには一ヶ月ちょいくらい会ってなかったから成長にビックリw(☆o◎)w
ズリバイ出来るよぅになってるし★アンパンマン!って言えるよぅになってるし★(詳しくは…バゥバゥバゥ*^m^*)
ありがとうってちゃんと手も上げれるね(*^_^*)
ベビ〜の成長早い早い☆
プレゼントのお風呂に浮かべるカエル噴水は気に言ってくれたかな?(*^m^*)
ママの愛ちゃんも毎日家事&育児頑張ってますo(^-^)o
今夜は愛ちゃん手料理ご馳走になるよん(^O^)
山崎家の食泥棒の1人…ウッシッシ(*^m^*)
☆カレイの大根おろし煮・タマゴ入りお味噌汁・アボガドと生ハムのサラダ☆
美味しかったぁ(≧ω≦)b
またお邪魔んぼします( ̄ー+ ̄)
posted by Spirit at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

★保育士さん☆

080305_1337~01.jpg080305_1338~01.jpg080305_1446~01.jpg
☆かなえ☆
昨日の夜、仲良し保育士さんのツボちゃんから一通のメールが★
『園児の卒業アルバム作りを手伝ってほしい♪』とのこと(*_*)時刻…深夜11時…
遅いぞツボちゃ〜んm(_ _)m
ツボ家に到着したのは…深夜2時…
もっとマイペースなわ・た・し( ̄ー+ ̄)
いつもこんな感じです♪(笑)
昔から絵を描いたり、工作が大好きだから、やりだすとやめられないとまらないっ(◎o◎)
沢山のペンやクレヨン、シールや色鉛筆…文房具の宝石箱やぁぁああ(*^Q^*)/
思わず目がキラキラっハイテンションっ♪
「子供達が成長しても大切に持っててくれたら嬉しいね〜(*^_^*)」って話ながら、一つ一つ心込めて作ったよん(^_^)v
気づけば明け方5時!?
さすがにツボちゃん眠そうだったから二人仲良く就寝♪

そして朝★☆お昼前に目覚めて、ツボちゃんはと言うと…爆睡。ほんとよく寝る子なんです(^-^)g"
起きるまで卒業アルバム作り☆
久しぶりに楽しかったぁ(^O^)
お昼は、ツボママがお礼にっておいしぃおいしぃカツ屋さんに連れてってくれたよ(>_<)
ありがとうツボ&ツボママ☆

気持ちはまだまだ高校生なんだけど、しっかり自分の仕事を頑張っている友達を見て、みんなどんどん成長してるんだなぁ〜、大人になってるんだなぁ〜って実感しました☆★
うちも負けちゃおれんぞぉ(≧ω≦)b
こんな風に刺激されて、会ったらあの時に戻れる友達がいるって幸せ★☆
また助っ人に行くからね〜(*^_^*)

あっ!!今久々に流れ星見たっw(☆o◎)w
いいことあるかも…(≧ω≦)
posted by Spirit at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

マミ〜ハピバ♪

080303_1544~01.jpg080303_2231~01.jpg080303_2241~0001-0001.jpg080303_2236~0001.jpg080303_2330~01.jpg
☆かなえ★
ハッピバ〜スデ〜ィトゥ〜ユ〜♪
ハッピバ〜スデ〜ィトゥ〜ユ〜♪
ハッピバ〜スデ〜ィディ〜アおか〜さ〜ん♪
ハッピバ〜スデ〜ィトゥ〜ユ〜〜♪
誕生日おめでとうお母さん(^O^)
お雛祭りの今日はお母さんの誕生日★
お母さんと一緒にお母さんのお母さん(ばぁちゃん)がいる老人福祉施設に久しぶり会いにいった(^_^)
お母さんが「生んでくれてありがとう」って伝えるために☆
歌が大好きなばぁちゃんにお母さんが歌いかけながらありがとうって言ってるのを見て、涙をこらえきれなかった(;_;)
感謝の気持ちを伝えるのってステキだね(^-^)g"
夜は内緒で料理作り☆
一応シェフの娘( ̄ー+ ̄)気合い入れて頑張ったよ〜(*^m^*)
本日のパーティーメニューは、マミ〜大好きイタリア〜ノ〜…
★カリカリフランスパンのカナッペ
★生ハムとスモークチキンの生春巻き
★わさび菜&大根&トマトのサラダ
★キャベツ&キノコ&ベーコンのパスタ
★スペアリブ柚子ごしょう風味焼き
お母さんがお風呂入ってる間にラストスパート!!
お父さんセレクトのワインも準備万端(^^)
お風呂から上がったらお母さんすごく喜んでくれたよ(*^_^*)
良かったぁ♪お父さんとへなちょこバ〜スディソングも歌った(≧ω≦)笑
お兄ちゃんファミリーからは宅急便でプレゼントが☆弟からはバ〜スディソングを友達と歌ってるムービーが☆お店の常連さんからもかわいいプレゼントが☆みんなからはお祝いメールが☆そしてそして誕生日にはかかせないケーキ、お母さんの妹えっちゃん(別名リヨンのパティシエ)が手作りシフォンケーキ作ってくれて、ばぁちゃん(お父さんのお母さん)もケーキ買ってくれてて、うちもちょっぴりケーキ買ってて…ケーキずくし〜\(◎o◎)/笑
デザートお菓子好きのお母さんには最高のバ〜スディやね(*^m^*)
それに便乗して密かに喜んでる自分( ̄ー+ ̄)笑
いかんいかん!食べ過ぎ注意っ!!
泣き泣きのお母さん☆★
これからも元気で笑顔満点なお母さんでいてね(^o^)/
ほんとにおめでとう♪
posted by Spirit at 00:24| Comment(10) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

※*※

080226_1011~01.jpg
★かなえ☆
寒いのか〜暖かいのか〜分からないこの頃…
我が家の庭には※梅の花※が満開です(*^^*)
posted by Spirit at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

十日えびす祭り〜♪

080211_1520~01.jpg080211_1528~01.jpg080211_1521~01.jpg080211_1535~01.jpg080211_151259.jpg
☆かなえ☆
九州三大えびすに数えられる「のべおか十日えびす」にお母さん&親友の愛ちゃんと行ってきましたぁ(^▽^)
まずは、昨年我が家のレストラン リヨンを守ってくれた縁起物を焼納祭火してもらい、新しい縁起物を購入☆
その時に、神社の方々が商売繁盛を願って大きな声で手締めをしてくれたよん(*^ω^*)
これで今年もリヨン繁盛繁盛♪
おっと☆お世話になってるパワナビの甲斐さん発→見→☆彡
今日もカメラ片手に取材頑張ってましたぁ(o^-')b
お参りもして、可愛いマガタマ付きおみくじがあると甲斐さんから聞きつけ、ついつい心惹かれ…愛ちゃんと今年2度目のおみくじ引き→* ̄O ̄)ノ
いいんですっ!元旦のおみくじはSpiritのかなえとして〜、今日は高本かなえと・し・て(。・ω-。)-☆
都合のいい自分(×_×)
結果は…ダダン!またまた末吉…(ノ_-;)そして愛ちゃん大吉!?
でもメゲやしなぁい!!これからどんどん上げてくんだぁ〜o(>ε<)o
と、自分に言い聞かせております☆笑
お神酒で身も清めてもらい、お母さん&愛ちゃんは甘酒に舌鼓★ちなみに私はニガテなもので、眺めとりました(-.-)
甲斐さん情報で、「福もちまき」があるとのこと☆
これは参加するっきゃなぁぁあい!!
こういうの大好きな3人(*^ω^*)
気合い入れて開始10分前くらいから場所とり〜v(^-^)v
いっぱい人集まってきたぞ〜☆そしていよいよ福もちまきスタート!
……あれ?何で我らのとこにこないんだ?「こっちー!こっちー!」って叫んでるのに…この声は届いてないのかぁあ(¥△¥;)
結果…カメラを撮りながら拾っていたという甲斐さんが一番取ってたぁ(」°口°)」笑
シブシブ屋台を回って帰りましたとさ…
でも楽しかったなぁ♪
お参りしたりすると気分も晴れるしっ(^-^)
帰ってお仏壇にちょっとだけど拾ったお餅と福豆をお供えできたからヨカッタヨカッタ(=^▽^=)
こういう行事は大事にしたいなぁと改めて感じました☆★
今年もみんなが幸せで過ごせますように…神様、見守っててね(*^ー^)ノ
posted by Spirit at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

おかえりんこ(*^^*)

080209_1941~01.jpg080209_2000~02.jpg080209_2022~01.jpg080209_2259~01.jpg080209_2318~01.jpg
★かなえ★
ルイルイ久しぶり〜(o^-^o)
お兄ちゃんのム・ス・コ♪
人見知りしだしたらしく…最初顔見て『ギャ〜(☆o☆)』
かなえショーック(;□;)!!笑
でもすぐに慣れたね〜(o^v^o)
よぉ〜食べるし、よぉ〜笑うし、よぉ〜動くし…成長を感じるなぁ(^.^)
ハイハイもうすぐできそぅです★彡
モォ〜モォ〜ルイルイに今日もメロメロ〜(*´∇`*)
おやすみぃ〜♪
posted by Spirit at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

チルドレンパワー!!

080203_1522~01.jpg080203_1523~01.jpg
☆かなえ★
子供のパワーは果てしな〜い(☆o☆)
公園に友達のあゆみ&子供のりゅ〜ちゅん&み〜ちゃんと遊びに行ってきたぁ(^0^)
風…強い 空気…冷たい とにかく…寒い
うちとあゆみはブルブルブルブル(*_*)
み〜ちゃんはまだまだちっちゃいからあゆみママの腕の中で目をパチクリパチクリ★
りゅ〜ちゃんはと言うと…寒さなんてへっちゃら〜で暴れまくってる→(◎o◎)
スゴイぞチルドレンパワー\(ΘoΘ)ノ
いつまでも元気いっぱいでいてね(^_-)
また遊ぼう♪もぅちょっと暖かい時に…( ̄ー ̄)V
posted by Spirit at 17:34| Comment(10) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

化っ!!

080126_1212~01.jpgSBSH00781.jpgSBSH00791.jpg
★かなえ☆
今日は、tokkoさんにメイクしてもらっちゃったぁあ→8(*^^*)8
自分では出来ないメイクにドキドキ…ドキドキ…★
完成して鏡に写った自分を見てドッヒャ→(☆o☆)
今日からギャルデビューよっ(≧ε≦)笑
こんな私いかが?★彡
メイクも女の楽しみですなぁ(*^^*)
ありがとうtokko(^・^)Chu♪
posted by Spirit at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

お泊まり(*^^*)

080118_1946~01.jpg080118_1947~01.jpg080118_2016~01.jpg
☆かなえ★
久しぶりに仲良し愛ちゃん家にお泊まり〜(^0^)
夕食は…愛ちゃん&アニキ(旦那)の手作り愛情料理〜(*^^*)
豚軟骨&大根の煮物・ほうれん草卵・椎茸バター炒め・チャーハン・大根の酢味噌・イチゴちゃん★彡
すごいご馳走→(●^o^●)
全部美味しかったけど、一番感動したのが「大根の酢味噌!!」
アニキのじぃちゃん手作りの大根で、生で凄く甘くてみずみずしくてとにかく手が止まら〜ん(◎o◎)
食に感謝っ!大地に感謝っ!!
お腹い〜っぱい(o^v^o)
愛ちゃん&アニキ、ごちそうさまでした(*´∇`*)

やっぱり僕の主食は…イチゴChu!(^3^)-☆
by 凛人
posted by Spirit at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ盛りっ

080118_1345~01.jpg080118_1346~01.jpg
☆かなえ☆
僕の主食…ゴミ袋(*´∇`*)
   by 凛人
posted by Spirit at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

★成人☆

080113_1006~02.jpg
☆かなえ★
成人の皆さん!!おめでとうございま→す(^0^)
ついこないだ自分も成人式を迎えたよぅな気持ちだけど…もぅ2年前のことで、弟が成人を迎えるなんて→(☆o☆)という複雑な気持ちです(*_*)笑
地元延岡市は昨日が成人式★彡
仕事のため、弟の晴れ姿を見ることができなかったのがちょっぴり残念だけど、久々に沢山の同級生と楽しい時間を過ごしたみたい(^O^)羨ますぃ〜(;□;)!!また成人式したい病発症!!(><)
そんなことはおいといて…
自分も成人を迎えてから今まで、ほんとにあっという間に感じます(>_<)だから、みんなには今しかない時間を思いっきりエンジョイしてほしいなっ(*^^*)
そして、親、家族への感謝の気持ちを改めて感じてほしい★☆
当たり前のよぅにに生活できてることの幸せをかみしめて欲しい★☆
みんなっ是非お父さん、お母さんに『ありがとう』って伝えてみてね(o^-^o)
posted by Spirit at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

偽!?

080110_2152~01.jpg080110_2153~01.jpg
★かなえ☆
お母さん&けいすけとカラオケ〜(^0^)
二人が「セレブレイション」歌ってる→(>ε<)
…微妙(笑)
でも内心嬉しい私です( ̄▽ ̄)
posted by Spirit at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オメデト→(^0^)

080110_1944~01_0001.jpg080110_2027~01.jpg080110_2031~01.jpg
☆かなえ★
今日は、ばぁちゃんの80歳のお誕生日&けいすけ(弟)の成人祝いで久しぶりに家族で外食しに行ったよぉ(*^o^*)
けいすけの子供を見るまで死ねれんって言うまだまだ元気なばぁちゃん★やっと一緒に乾杯できるよぅになったけいすけ、ほんとにおめでとう(*^∇^*)
久々の家族団欒はいいね(*^^*)
これからもずっと元気なばぁちゃん&けいすけでいてね(^_-)
posted by Spirit at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初詣☆画像

080102_1342~01.jpg080102_1349~01.jpg♪かなえ♪
posted by Spirit at 18:28| Comment(7) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★高本家新年会☆

080101_1204~0001.jpg080101_1800~01.jpg080102_1645~01_0001.jpg080101_1756~01.jpg080101_1851~01.jpg
☆かなえ☆
高本家毎年恒例の大新年会〜(≧▽≦)/
従兄弟&親戚が勢ぞろいして、毎年各家庭を順番ごとに巡って開かれる新年会が今年もやってきましたぁ♪
なんと総勢約40人(☆o☆)
子供の頃はお年玉〜♪って感じで集まるのが当たり前って思ってたけど、最近は年に一度こうしてみんなで集まってワイワイ騒ぐことが凄く楽しみになったなぁ(*^^*)
今年は我が家での新年会★彡
なんとっ落語をしているお父さんの友人が落語を披露してくれました(^0^)相当面白かったみたいだけど…私は夕方からの参戦だったんで見れずっ(;□;)残念っ!!
1年分の贅沢をしたよぅな料理がテーブルの上にズラ〜リ(☆o☆)とてもじゃないけど全種類食べれな〜ぃ(ノ゜O゜)ノ
お正月ってス・テ・キ(*^^*)いかんいかんっまた食い意地が…( ̄▽ ̄)
写真に写ってるのはほんの一部のみんなで〜す♪♪賑やかでいいでしょ?(^0^)
そして今日は初詣に今山神社へ☆
しっかり気合いを込めて鐘を鳴らしてきましたよ→(●^o^●)
今年もみんなが健康で笑顔な年でありますよぅに★彡
posted by Spirit at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

おかえり(^0^)

071230_2049~01.jpg071230_2049~02.jpg071230_2142~01.jpg071230_2145~01.jpg071231_0102~01.jpg
★かなえ☆
仲良し友達マーヤン☆おかえりぃ(^0^)
東京で服飾の仕事を頑張ってるマーヤンが宮崎に帰ってきたよん(*^^*)
ということで〜愛ちゃん宅にて恒例(?)の鍋パ〜ティ〜♪
本日は豚しゃぶ(o^v^o)
久しぶりに昔の話で盛り上がって、笑い笑いやったね(≧ε≦)
友達がいるってほんと幸せやなぁ〜って実感★彡
凛人も一緒にキャッキャキャッキャ8(*^^*)8
マーヤンからのお土産の東京限定キットカットも美味しぃかったよ(*´∇`*)
ありがとう♪
また語りしまひょ(*^∇^*)2008年の目標も決まったかな!?( ̄▽ ̄)
posted by Spirit at 02:26| Comment(3) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

モチモチ…

071228_1012~01.jpg071228_1016~01.jpg071228_1035~01.jpg071228_1038~01.jpg
★かなえ☆
♪モ〜チツ〜キペッタンペッタンペッタンペッタンペッタンペッタンコ〜♪
朝からばぁちゃんと正月のお餅作り(*^^*)
毎年恒例行事の一つ☆
さすがベテランばぁちゃんは上手い!!それに引きかえ私は…ヒビ入りMAX(;□;)!!
この違い分かるかなぁ?
もぅ終わり〜ってくらいにやっとキレイに丸めるように…(;O;)
もっと丸めたぁ〜い(>ε<)笑
さぁ〜さぁ〜終わったら幸せな…試食タイム(*^^*)
出来立てお餅サイコ→(●^o^●)砂糖醤油がまた合うんだなぁ〜(*´∇`*)
あっ!いつの間にか鼻の下に粉ついてるしっ(*_*;
でもそんなのカンケ〜ねっ★そんなのカンケ〜ねっ★
こりゃ正月後の体重が恐ろしいぞ…
posted by Spirit at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | kanae | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

